2013年7月19日金曜日

簡単レシピ2


毎日の夕食作りに疲れますよね。
メニューを考えるのも苦痛ですが、作るのも暑いし・・・

今日は、簡単レシピで夏向きの料理を紹介します。

 
   パリパリサラダ
 

材料(2人分)
  お好みの野菜を適量・・キャベツ・レタス・きゅうりなど
  もやし 1袋
  サラダ用のパリパリ麺(1人前の皿うどんの麺で代用できます)

作り方
  野菜を切る・・キャベツ・きゅうりは、千切り。
  もやしは、茹でるか袋のままレンジであたため、水にさらす。
  (レンジを使用する場合は、袋がふくらんできたらレンジを止める)
  少し深めの皿に野菜を入れ、パリパリ麺をふりかける。
  (麺は袋の中で砕くとたべやすく、混ぜやすいです)
  味は、お好みでドレッシングかめんつゆでどうぞ。

パリパリした食感が子どもに好まれるようです。
お父さんのお酒のお供にもなりますよ。
よかったら、試してみてください。