2013年7月31日水曜日

赤ちゃん用の日焼け止めあります

こんなに毎日毎日暑いと、外出もいやになりますよね。
かといってずっとおうちにいるわけにも行かず、外出するときもありますよね。
お母さんは日焼け止めを塗られて、外出されることも多いと思います。
赤ちゃんや、小さなお子さま、日焼け止めどうされていますか?

大人用を塗るのもちょっとこわい気がしますよね。
赤ちゃんにはきついのではないかと、思われている方もいらっしゃると思います。

外で過ごす時間が長い日などは、赤ちゃんにも日焼け止めを使っていただいたらいいかなと思います。
紫外線、強いので・・・。
私も知らなかったのですが、赤ちゃん用の日焼け止めが出ています。
資生堂さんから出ている、ドゥーエのUVプロテクトミルクです。
ドゥーエはご存知の方もいらっしゃると思います。
大人用の化粧水など敏感肌の方用のいろんなシリーズがあるみたいです。
これは赤ちゃん用の日焼け止めです。

私も使ってみたのですが、さらさらして伸びやすく、べたつきもあんまりありません。
日焼け止め独特のにおいもほとんどないと思います。
落とすときもおうちのボディソープで簡単に落ちます。

ドラッグストアなどにはないようです・・・。
向洋こどもクリニックでは、日焼け止めをはじめ、ボディーソープやシャンプーなど置いています。
今ならサンプルを用意しておりますので、ぜひ試してみてくださいね!


興味のある方、来院された際はぜひ見てみてください☆