2013年8月7日水曜日

8/29イベントします

向洋こどもクリニックで8/29(木)13時30分からイベントします♪
約30分程度を予定しています。
対象は、乳幼児を子育て中の方です。
赤ちゃんもご一緒にどうぞ☆

内容はというと、赤ちゃんのスキンケア。
こないだ紹介させていただいた資生堂さんのドゥーエシリーズです。
日焼け止めや、シャンプー、ボディソープなど、少しずつですがサンプルをご用意しています。
ぜひ使ってみてください。

それから、子どもの脱水予防。
大塚製薬さんのOS-1です。
最近、所ジョージさんがテレビでCMされているので、聞いたことのある方も多いと思います。
熱中症などで脱水になったときは、おいしくいただけるらしいのですが、元気なときに飲むとあんまりおいしくないそうです。ゼリータイプもあります。

それからそれから、子どものお薬の飲ませ方などご紹介したいと思います。
写真はないのですが、『おくすりのめたね』、ご存知の方いらっしゃると思います。
こちらは龍角散さんに協賛していただいてます。

院長先生、看護師もいますので、子育てのこと、予防接種のことなど、相談コーナーも設けますので、ぜひぜひ来てみてくださいね☆