2013年8月26日月曜日

大きくなったら・・・☆



昨日は雨がよく降りましたね。。みなさん大丈夫でしたか?

最近娘たちに「大きくなったら何になりたい?」と聞くと、3歳の娘は大好きな「プリキュアになりたい!!」と言いますが、4歳の上の子は「看護師さん」と答えてくれるようになりました♪子どもと話をする中で特に最近は「今日は何の仕事してきたの~?」とわたしの仕事に興味を見せるようになってきました。わたしが「赤ちゃんの身長を測ったり、注射の準備をしたりするんだよ~」と言うと、「赤ちゃんお世話したの~?」「わたしもしたい!!」と、どうやら看護師=赤ちゃんのお世話ができると思っているみたいで(汗)

でもこんな風になりたい!と子どもが思うことはすごく大事なこと。子どもは本当にたくさんの可能性を持っています。これからもいろんなことを経験して、自分の「なりたい!!」をたくさん見つけていってほしいです☆