2013年6月19日水曜日

ブログ係②です

 みなさん、こんにちは♪ブログ係②です。。
 私は4歳と3歳の娘2人の育児中なので、日々の出来事やベビー時代の体験など書いていきますね!よろしくお願いします。
 さてさて、第1弾は昨日のことです。。毎日子供たちを寝かせる時間は夜7時半から8時くらいと決めています。ですが、最近は日が長く、子供たちもなかなか寝てくれません(汗)なので「寝ないとオバケくるよ!!」と半脅し状態です。。
 
 昨日もそんな感じでイライラしていましたが、私も疲れていたのか、いつの間にか寝てしまっていました。。気づけば夜中!!子供たちはというと・・すやすや寝ていました。ママが安心すると子供も不思議と安心できて、眠ってしまうのかもしれませんね♪たまには家事は後回しで(ってその後が大変ですが。。)育児にゆとりを持てるようになったらいいですよね。。私も修行の身なので(笑)頑張ります!!
 子育てのことでわからないことあったら気軽に相談に来てくださいね!!