2013年12月16日月曜日

絵本☆


ブログ係②です♪
ベビー時代から毎晩の習慣で寝る前には絵本を読むようにしています☆
最近5歳のお姉ちゃんはひらがなとカタカナが少しずつ読めるようになったので妹に読み聞かせていることも増えてきました。
お姉ちゃんは「あいうえお えほん」というあ行から順に短文が書いてあって、書き順もかいてある本なのですが、それがお気に入りです。
妹は日によって違います(笑)昨日は「ねえ ママ」という本を選びました。これはママが毎日家事で忙しい様子を子どもが見ていて、かまってくれず子どもがしょんぼり・・でも最後にはそんな子どもの気持ちに寄り添ってママがぎゅーって抱っこしてくれるというお話です。
昨日は私がバタバタ忙しくしていてイライラが伝わったのか、その本を読んでぎゅーしました(汗)
そんな時間も大事ですね・・・