2013年9月4日水曜日

ドラえもんの誕生日


昨日はドラえもんの誕生日でした。
ドラえもんの誕生日は9月3日です。

このドラえもんは面長の顔ですが、放送開始初期の顔はこんなんだったんですよ。

私はドラえもん大好きで、今年、念願の不二子・不二雄ミュージアムに行ったときに購入したドラえもんです。
手も長いんです。

この面長の顔と、笑顔に毎日癒されています。

ちなみに私の好きなドラえもんは、大山のぶよさん時代のときなので、今のドラえもんにはついていけてません・・・。

昨日は私の1番大好きな映画、『ドラえもん・のび太の日本誕生』を鑑賞しました。


さっき先生にこの話をしたら、先生も小さいころドラえもんが好きで、ひみつ道具を作ってみたそうです。
ドラえもんはいつになっても夢があって、ステキです☆


お気づきの方も多いと思いますが、最近ブログを書く人が増えました。
メインは私が書いているのですが、ほかにスタッフ3人とたまーに先生も登場してます☆
先生が、自分がプリキュア好きで、犬もたくさん飼ってると思われることを心配しているそうです。