2013年10月19日土曜日

七五三☆



3連休の間に七五三のお参りをしに神社に行ってきました☆
七五三は子どもの成長をお祝いする行事として古くから行われているものです。
3歳の娘は着物と慣れないぞうりに悪戦苦闘しながらも、神社に行き、お参りしましたよ♪
本来は11月15日ですが、近年は10月から11月にかけてお参りする方が多いそうで、私たちが神社に行ったときも七五三の方が多かったですよ☆他にもお宮参りの赤ちゃん連れの方もいて、和やかな雰囲気でした☆行かれた方いらっしゃいますか?

上の娘も再来年には7歳なのでまたしなくては・・・と思っています(汗)

子どもたちが元気に日々成長していってくれることを祈っています♪