2013年7月2日火曜日

吸入の威力

こんにちは☆
私事ですが、先週末風邪をひいてしまいました。
久しぶりに風邪をひいたのでびっくりしました。
季節の変わり目で暑かったり寒かったりしたせいかなぁと思います。

風邪ひかれているお子さま、お母さん、いらっしゃいますか?

私は本当にのどが痛くて痛くて・・・

そこで私は人生で初めて(?)かな、覚えている限りでは経験したことのない吸入を初体験しました。
吸入、すごいですよー☆★☆
わずか3分~5分の間にのどが本当にすっきり!!
大人は上手に吸入できるのですが、小さなお子さんは最初出てくるモクモクがこわくて泣いちゃう子も多くいます。
でもこのモクモクを吸うと息が楽になるんだ!ということを本能で感じるのでしょうか、後半はみんながんばってモクモクを一生懸命吸っている姿をよく見かけます。

もし風邪で私ものどが痛いわぁーというお母さん。
お子さまと一緒に吸入して帰っても大丈夫です♪
小さなお子さま、よく風邪ひかれると思います。
お母さんもよくうつされたりしますよね。
子どもは風邪をひいて当たり前なのである程度は仕方ないです。
でもお母さんもダウンしちゃうとしんどいと思うのでちょっと調子悪いかなと思ったら、お子さまと一緒に診察も大丈夫です。

自分が元気じゃないと子どものお世話も家事も本当に大変だと思います。
健康が一番だなぁと改めて感じた週末でした。
そして吸入の威力に感謝しました☆