2013年7月27日土曜日

子育ての不安を解消しましょう


久々に登場します。
おばさん看護師です。

育児に不安や悩みは、つきものですよね。
私も20年前に、1ヶ月の我が子の顔が急に大きくなり、腫れているようで・・・・・
心配で不安になりました。
思い切って、小児科に受診すると
結果は、急激な体重増加(ただのデブ)でした。


次に不安になったのが、笑わない。
いつもふてくされたようで、ム~としている。
ひょっとして、愛情不足か情緒面に問題があるのか・・・・
またまた心配で悩んだ末、小児科に受診すると
結果は、人見知りがひどいだけでした。

時がすぎれば笑い話でも、その時は心配で心配で・・・・
相談できる人が身近にいないため、いつも一人で悩んでは、小児科へ受診していました。

子育て中のお母さんは、色々な不安や悩みが絶えませんよね。

そんな時、何でも話せる(相談できる)ホームドクターがいたら安心です。
「大丈夫ですよ」「心配ならいつでもどうぞ」と声をかけてもらったら、元気もでるし
安心して子育てができます。
 


当クリニックでは、子どもの病気だけでなく
お母さんも元気に、安心して子育てができるよう応援したいと思っています。
子育てで心配なことや不安がありましたら、気軽におこしください。