2013年7月26日金曜日

☆型抜き☆



みなさん、こんにちは♪ブログ係②です♪

今日は朝は曇っていて気分的に暑さがやわらいだ感じがします。が、外に出ると暑い。。早く涼しくなればいいですね☆

今朝は保育園の娘たちのお弁当作りで汗だくに。。月に1度のお弁当の日には少し早起きして作っています。。キャラ弁が流行っていますが、私はあまり得意ではないので、クッキーの型抜きを活用します♪にんじんを星やひよこの形に型抜きしました☆ほかにもご飯をウサギの型抜きに入れてウサギを作り、のりをキッチンばさみで切ってつけました☆型抜きいろいろ使えますよ~☆

特に今は夏休みでお家にお子さんがいてなかなか食事の準備が出来ないと思っているお母さんもいらっしゃると思います。一緒に型抜きでお野菜をかわいくするなど、少しお子さんと料理して手伝ってもらうといいかもしれませんね。。

暑さで大人も子どもも食欲落ち気味。。かわいい形のお野菜だと苦手でも食べたり、お弁当箱につめてみると気分が変わってすすんで食べたりするかもしれません☆ぜひ、試してみてください♪