2013年7月24日水曜日

料理レシピ③


今までにレシピを載せましたが、みなさん試してみていただけましたか?
今日は、またまた火を使わない料理レシピを紹介したいと思います。

    揚げないししゃもの南蛮漬け

 
材料(2人前)
  ししゃも  10~15尾
  合わせ酢(すし酢でもOK)
   酢  50cc
   砂糖 大さじ2
 お好みで 玉ねぎ1/4 唐辛子 ねぎ

作り方
  1 合わせ酢を作り(すし酢)お好みで玉ねぎをスライスして浸ける。
    唐辛子を入れると、大人向きの味付けになります。
  2 グリルでししゃもを焼く。
    アルミホイルにサラダ油をうすく敷いて焼くと簡単です。
  3 魚が焼たら熱いうちに合わせ酢に浸ける。
  4 盛り付けるときに、お好みでねぎをのせても良いです。

夏休みに入って親子で過ごす時間が増えてきましたね。
次回は、子どもが作れる簡単料理を紹介したいと思います。